週刊ベースボールONLINE

ZOOM UP 熾烈! 独走! 栄冠は誰に輝く?

<セ・リーグ>タイトル争い最終局面【ホールド・セーブ】ホールドはDeNA2投手にチャンスあり。逃げるマクガフ、追うヤスアキのセーブ部門

 

ペナントレースも最終局面だ。優勝の行方とともに個人タイトル争いも熾烈になってきた。果たして、あのタイトルは誰の手に――。
※記録は9月4日現在

初タイトル獲得を狙うDeNAエドウィン・エスコバー


残試合数が肝に


 阪神湯浅京己が38ホールドポイント(以下HP)でリーグトップに立つ。一軍経験は2年目の右腕は、開幕から安定した投球を披露しており、最速155キロの直球とキレ味鋭いフォークでイニング数を上回る三振数を挙げている。調子の波も小さく、4月から5カ月連続で7ホールドを記録、防御率は1.31だ。シーズンを通して一軍で投げるのは今季が初めてとなるが、9月2日の巨人戦(甲子園)でも1回をパーフェクトに抑えており、勢いはまったく衰えていない。湯浅は新人王有資格者でもあり、タイトル獲得となれば新人王獲得にも大きく前進する。

 その湯浅を追いかけるのが、エスコバーと伊勢大夢のDeNA勢。球団では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング