週刊ベースボールONLINE

村上宗隆 さらなる伝説へ<INSIDE REPORT>

ヤクルト・村上宗隆 背番号に並ぶ歴代2位の55号「僕一人の力では達成できない数字。支えてくれる方々に感謝したい」

 

打った瞬間に分かる一発だった。9月13日の巨人戦(ヤクルト)、村上は第2、5打席で本塁打を放ち、歴代2位タイの55本塁打をマークした。

打った瞬間に本塁打を確信した村上。今季55本目もいつもと同じく、堂々とダイヤモンドを一周した


神宮で決めた


 5点を追う9回、二死一、二塁で打席が巡ってきた。巨人・大勢が投じた外角の直球を強振すると、打球は左中間へ一直線。「感触はばっちりでした」と手応え十分の一打は今季55本目の本塁打になり、世界の本塁打王・王貞治(元巨人)らに並ぶ、歴代2位タイの55本塁打となった。

「並べたというのは僕一人の力では達成できない記録ですし、こうして丈夫な体で生んでくれた両親、支えてくれる周りの方々に感謝したいなと思います」

 志願しての出場だった。前日、9月12日のDeNA戦(横浜)、エドウィン・エスコバーの155キロの直球を右足太ももに受け・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング