週刊ベースボールONLINE

2022 JERA CENTRAL LEAGUE CHAMPIONS

<SWALLOWS 2022 HEROES>連覇をつかんだ英雄たち【後編】

 

サヨナラでリーグ2連覇を果たした。投打がかみ合い、若手とレギュラーが融合。5月に首位に立って以降、5球団を引き離し、ぶっちぎりでゴールテープを切った。その連覇戦士たちの活躍ぶりを紹介しよう。
写真=BBM
【前編】はこちら

中村悠平 輝いた正捕手番号「27」


中村悠平[捕手/32歳]


 チームに与える安心感はプレーからも背中からも醸し出している。「27」という正捕手としての背番号を着けた初めての年。貫録も十分だ。先発陣が不安定な中でしっかりとリードし、強力なリリーフ陣で試合を締めていく。まさに強弱をつけたリードで優勝へ向け、一歩ずつチームを勝利に導いた。

清水昇 さらに進化した鉄腕


清水昇[投手/26歳]


 鉄腕ぶりに磨きがかかった。開幕後すぐのケガにより約1カ月戦線離脱。この期間に「自分の体を見直すきっかけにもなった」と復帰してからはセットアッパーとして昨年以上の力を発揮し続けた。奪三振率はやや落ちたが、防御率は45試合以上を投げて1点台と驚異の数字を残した。8回までに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング