週刊ベースボールONLINE

2022 PACIFIC LEAGUE CHAMPIONS

オリックス・共同記者会見(一部抜粋)&祝勝会 覇者たちの喜びの声

 

ユニフォームを脱ぎ、優勝記念Tシャツに身を包んだチームは、あらためて喜びをかみ締めた。最高の形で終わりを迎えた143試合。みんなで祝う時間は、やはり何物にも代えがたい。

[左]中嶋聡監督「もう1回、シリーズまで行って、もう1回、オーナーを胴上げしましょう」
[右]吉田正尚選手会長「全員で勝ーつ!」


中嶋聡[監督]

「苦しい一年だったと思います。新型コロナとの戦いと言いますか、活躍したメンバーが抜けていくというのが非常に苦しかったです。それを補うように、次々と若い子らが出てきてくれたのが大きかったです」


能見篤史[投手兼任コーチ]

「前半は苦しみながらも、後半は選手が力を発揮してくれた。へばることなくというか、そういうのをすごく感じられた」


吉田正尚[外野手]

「優勝か2位かは全然違う。最後みんなと喜びを分かち合えたというのは、一生心に残る思い出だと思います」


山本由伸[投手]

「前半は負ける試合も、悪い内容の試合もあった。とにかく必死に1年間投げられて、最終的に優勝して、本当にうれしい」


宮城大弥[投手]

「(CS、日本シリーズに向けて)大事なところでやらかしている僕なので、しっかり次はリベンジできるように」

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング