週刊ベースボールONLINE

ドラフト1位クローズアップ

【阪神1位】森下翔太(中大/外野手) アグレッシブなプレーで狙うは“牧超え”「この順位に恥じないように自分らしさを出してプレーしたいです」

 

プロから能力を認められたドラフト1位指名選手。12人の逸材たちのポテンシャルはいかなるものか。ドラフト当日の表情とともにリポートする。
取材・文=佐野知香 写真=井田新輔

フルスイングから規格外の飛距離を誇るスラッガー。甲子園のファンの前でプレーすることを楽しみにしている


最初から光っていたバットを振る能力


 1位指名選手最後の1人として自らの名前が読み上げられたとき、森下翔太は張り詰めていた息を吐いた。

「びっくりしている部分が大きいんですけど、1位指名ということでうれしく思います。この順位に恥じないように自分らしさを出してプレーしたいです」

 小学生のときからの夢だったというプロ野球の世界。東海大相模高では3年時にセンバツにも出場し、高校通算57本塁打と強打の外野手として注目を集めたが、「今の時点では上位指名はない」とプロ志望届は出さずに中大への進学を選択。大学では1年秋には優勝、4年春には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング