週刊ベースボールONLINE

Tigers 2022 実りの秋を目指し「アレ」しかないやろ!

若虎投手陣を藪恵壹氏(野球解説者)がチェック 2023年は完全ブレークだオレたちが、岡田監督を胴上げするぞ!

 

ここでは秋季キャンプに参加している若き投手陣を見ていく。今年は湯浅京己浜地真澄が大活躍したが、強力投手陣の阪神にはまだまだ若き強者が眠っている。そこで阪神OBの藪恵壹氏に、来季ブレークしそうな投手陣をチェックしてもらった。
取材・構成=椎屋博幸 写真=梅原沙織


【藪氏イチ押し】#37 及川雅貴 ポテンシャルはチームNo.1も……


2022成績 1試合0勝0敗0S0H、1回1被安打0奪三振1自責点、防御率9.00

及川雅貴[高卒3年目/左腕]


 2021年の後半から中継ぎで活躍しましたが、今季は同期の西純矢に活躍を持っていかれました。持っているものは素晴らしく、体は細いのに芯の強さを感じる投手です。個人的には、足を上げてから踏み出していくときに、軸足となる左足のかかとがズレるため、つま先が外側へ向いてしまうので、パワーが十分にボールに伝わっていません。ここが改善されたら、中継ぎどころか、先発として活躍できる可能性、ポテンシャルを秘めている投手です。現在の阪神投手陣の若手の中で、一番化ける可能性がある投手だと思っています。

【藪氏二押し】#47 桐敷拓馬 外角低めの制球力を上げれば覚醒も


 岡田監督は先発で起用する考えのようですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング