週刊ベースボールONLINE

カープは家族 赤い心で広島を燃やせ!

天谷宗一郎氏(カープOB解説者)の視点 ROAD to VICTORY 何が変わる? どう変わる?【投手・守備編】

 

攻撃編に続いては、投手・守備編だ。2016〜18年の3連覇時代との違いも指摘する天谷氏。いずれの3点も期待値は大きいだけに、まずは来春が待ち遠しい。
【攻撃編】はこちら

今季、森浦とともに台頭した矢崎。来季は信頼度をさらに高める


【ココから生まれ変わるべし!】
中継ぎ 「基盤はできつつあるだけに、陣容をより強固に」
先発 「4本柱に続く投手の頭数を増やしていきたい」
捕手 「専念の坂倉を基本線に、いい捕手はいっぱい!」

さらなる底上げを


 新井貴浩監督も言われていましたが、やっぱり中継ぎ陣というところは、投手陣を考えたときには最も気になるポイントではありますね。リーグ3連覇を果たしてから陣容が大きく変わって、若い選手が本当に多くなってきた。それゆえ、長いシーズンになるとどうしても不安定さが露呈してしまっていましたが、その若い選手たちも徐々に経験と実績を残してきてはいますよね。

 今季に関して言えば、矢崎拓也がキャリアハイを大きく更新する47試合に登板して台頭しましたし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング