週刊ベースボールONLINE

ドライチROOKIEへの期待値

球団担当発 ドライチROOKIEへの期待値【セ・リーグ編】

 

浅野翔吾(巨人)のほかにも、この秋に入団したドライチは粒ぞろいだ。残る11人は大学生が7人、高校生が3人、社会人が1人。新戦力としてチームに加わった彼らの未来は限りなく明るい。
※年齢は2023年満年齢
【パ・リーグ編】はこちら

ヤクルト・吉村貢司郎 先発ローテの一角として2ケタ勝利&新人王を



「新人王を獲りたいし、将来的には最優秀防御率を獲りたい」

 正真正銘の即戦力投手だ。東芝での3年間で大きく力をつけ、社会人No.1投手へと進化。「武器は力強い真っすぐと、空振りが取れる変化球だと思っている」という自己分析のとおり、最速153キロの直球とフォークをはじめ5つの変化球はいずれも精度が高い。2年連続2ケタ勝利不在の投手陣の中で、1年目から先発ローテの一角として活躍が期待されるが、「その期待に応えられるようなピッチング、プレーをしたい」と意欲は十分だ。まずはケガなく新人合同自主トレを過ごし、一軍帯同が内定している春季キャンプを迎えたい。(AK)

生年月日■1998年1月19日(25歳)
身長体重■183cm85kg
投  打■右投右打
出  身■日大豊山高-国学院大-東芝

DeNA・松尾汐恩 打って守って走れる捕手に


「キャッチャーとして新しい選手像を自分がつくっていければ」

 新たな形は自分で作る。大阪桐蔭高から高卒捕手としては谷繁元信以来34年ぶりのドラフト1位指名となった。まだまだ捕手として磨くべきものは多い。しかし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング