週刊ベースボールONLINE

ドライチROOKIEへの期待値

球団担当発 ドライチROOKIEへの期待値【パ・リーグ編】

 

浅野翔吾(巨人)のほかにも、この秋に入団したドライチは粒ぞろいだ。残る11人は大学生が7人、高校生が3人、社会人が1人。新戦力としてチームに加わった彼らの未来は限りなく明るい。
※年齢は2023年満年齢
【セ・リーグ編】はこちら

オリックス・曽谷龍平 球威、キレ、制球力で先発陣に食い込む



「1日1日を大切に。とにかく長いプロ野球生活を」

 最速152キロの直球、キレのあるスライダー、カットボールを、アピールポイントに挙げる「ここ一番の集中力」で抜群の制球力も併せ持つ。即戦力として先発ローテ入りも期待される左腕だが「そこに立てるように頑張りたい」と謙虚に語るのは、1年目に飛躍することだけでなく、先を急いでいないからでもある。「1日1日を大切にして、とにかく長いプロ野球生活を送りたい」。先発陣は20代が中心と競争は避けられないが、勝ち抜けば先発陣がより強固になるのは間違いない。大学球界No.1左腕と呼ばれた男が先発陣の一翼を担う。(AT)

生年月日■2000年11月30日(23歳)
身長体重■182cm80kg
投  打■左投左打
出  身■[甲]明桜高-白鴎大

ソフトバンク・イヒネ・イツア チャンスを逃さず攻守走すべてで魅せる!


「アピールポイントは勝負強さ。結果にこだわってやっていきたい」

 打っては柔らかなスイングと大きなフォロースルーで強い打球を飛ばし、守っては遊撃手転向1年ながら強肩と軽快なグラブさばきを披露。走っても184cmという長身を生かした大きなストライドで一気にトップスピードに乗る。ナイジェリア人の両親を持つ大型内野手は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング