週刊ベースボールONLINE

背番号物語2023

ドライチROOKIEに託された背番号 Make New History【パ・リーグ編】

 

期待の大きさは背中の数字が物語る。中心選手となり、やがては球団の顔へ。希望を胸にプロの世界に飛び込む12人のドライチが、伝統を受け継ぎつつ、新たな物語を紡いでいく。
【セ・リーグ編】はこちら

西武・蛭間拓哉 #9「1ケタを与えられた期待に」


蛭間拓哉[早大→西武/外野手]


 チームを背負って立つ選手になる自覚は十分にある。背番号9を与えられた蛭間拓哉は「1ケタということで期待してもらっていると思う。それに応えられるように頑張りたい」と意気込む。早大で四番を打った攻守走の三拍子がそろった好選手。レギュラー不在の外野手争いをリードする存在だ。将来的には首位打者を獲得し、通算2000安打を達成した栗山巧の安打数を超えることが目標。『9』をミスター・ライオンズの背番号としてみせる。

日本ハム・矢澤宏太 #12「似合う選手になる」


矢澤宏太[日体大→日本ハム/投手&外野手]


 昨季まで松本剛が11年間背負ってきたナンバー『12』は、まさに今のファイターズにおける投打二刀流のための番号だ。大渕隆GM補佐兼スカウト部長は「1人2役の『12』」と意図を明かしたが、それ以上に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング