週刊ベースボールONLINE

MLB日本人メジャー2023 目指すは、あの頂のみ

<今年こそオレたちが頂をつかむ!>前田健太・菊池雄星・鈴木誠也

 

今季、ケガから完全復活を目指す、そして信頼を取り戻そうとする日本人メジャー3人の2023年シーズンを見ていこう。

ツインズ・前田健太 帰ってきた信頼できるエース


前田健太[投手]


【2022年投手成績】シーズン登板なし

 “満を持して”の言葉がピタリと当てはまる投球だった。現地時間4月4日、マーリンズ相手にマウンドに上がった。トミー・ジョン手術からの復帰。591日ぶりのメジャーのマウンドだった。昨季後半からブルペンに入り、ツインズがポストシーズンを争う形になったときに復帰するというプランがあったが、チームが失速し、2023年の復帰を目指したのだ。「オープン戦では感じられない空気を久しぶりに感じた」と初球にストライクを奪うと、そこからはブランクを感じさせない快投を見せた。

「思ったよりもしっかり投げられた。三振をたくさん取れたのは自信になる」と5回0/3を3安打1失点、9奪三振。特に5回は三者連続三振と見事な投球だった。前田が好投を続ける中、相手の先発、昨季のサイ・ヤング賞投手のアルカンタラが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング