週刊ベースボールONLINE

MLBエンゼルス特集 天使の勇者たち、いざ!

最初の関門で立ちふさがるア・リーグ西地区のライバルたち

 

今年の11月、マウンドで吠えるあの大谷翔平の姿が見たい! と願うファンも多いだろう。そのためにまずはポストシーズン進出が第一条件。30球団中12チームがその権利を得られる。今年のエンゼルスはどうなのか? 選手たちをここまで紹介してきたが、一方で、同地区のライバルチームとはどういうチームなのか!? 知っていくとさらにベースボールを楽しめるはず。ここではエンゼルスのライバルとなる同地区3チームの横顔を紹介しよう。
文=村田洋輔(MLB.jp編集長) 写真=Getty Images

ヒューストン・アストロズ 現在のMLB最強チーム


現在リーグ2位
2023年世界一

 初のワールド・シリーズ制覇を成し遂げた2017年から6年連続で少なくともリーグ優勝決定シリーズまで駒を進めている現MLB最強チーム。昨季は5年ぶり2度目の世界一に輝いた。今季はユリ・グリエル(現マーリンズ)に代わって2020年ア・リーグMVPのホセ・アブレイユが加入。WBCで右手親指を骨折したホセ・アルトゥーベは5月中に復帰できる見込みだ。一方、昨季サイ・ヤング賞のジャスティン・バーランダー(現メッツ)が抜けた投手陣は故障者続出。ランス・マカラーズJr.が右腕を痛めて開幕から戦列を離れており、昨季13勝のホセ・ウルキディは右肩の炎症、同15勝のルイス・ガルシアはトミー・ジョン手術で離脱。昨季王者は早くも試練のときを迎えている。

この選手を覚えておこう!
【野手】ヨーダン・アルバレス 大谷の最強ライバル

 25歳の若さでMLBを代表する強打者の1人となったキューバ出身のスラッガー。2019年にア・リーグ新人王に輝き・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング