週刊ベースボールONLINE

セ・パ交流戦2023

【セ・パ2022→23】打倒・古巣+αに挑む男たち リーグをまたいで迎える戦い!

 

交流戦にひときわ気持ちを強くする選手たちがいる。2023年、戦いの場をセ・リーグからパ・リーグ、パ・リーグからセ・リーグへ。そして、ついに懐かしの“相手”と再び顔を合わせるときが。さまざまな思いを胸に、かつてとは違う輝きを見せてくれるに違いない。
※成績・情報は5月21日現在

大竹耕太郎(阪神←ソフトバンク) 攻めの投球でパにリベンジ



【2023投手成績】6試合、5勝0敗0S0H、37.2回、20奪三振、防御率0.48

 現役ドラフトを経て、物事をポジティブにとらえてマウンドに立っている。ソフトバンクでの2021、22年の2年間は未勝利。「打たれてはいけない」とネガティブな気持ちで投げていたが、阪神で先発ローテとして活躍する西勇輝に考え方について質問。攻めの投球へと変わり、負けなしの5勝。新しい大竹耕太郎としてパ・リーグの打者に立ち向かっていく。

涌井秀章(中日←楽天) 交流戦25勝、パから初勝利を


【2023投手成績】7試合、1勝5敗0S0H、41回、38奪三振、防御率3.73

 勝負強い打撃を誇った阿部寿樹を放出してまで、先発陣の充実を図った立浪和義監督が楽天から獲得。経験豊富な頼れる右腕は開幕から先発ローテに入ってその役割を果たしている。西武ロッテ、楽天とパの3球団で最多勝。対戦が楽しみなのは、やはり昨年まで所属し、自身が着けていた16を背負う石井一久監督率いる楽天だ。交流戦は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング