週刊ベースボールONLINE

オリックス・バファローズ特集 進化は続くよ、どこまでも

藤原丈一郎(なにわ男子) だから僕らはBを推す!!「いつもそばにオリックス」

 

特集の最後はファンの思いを代弁&熱弁してもらおう! 幼いころからオリックスを追うなにわ男子・藤原丈一郎さんが、Bに夢中になる理由にも、チームの進化と変化が欠かせない。

藤原丈一郎[なにわ男子]


 何で、ここまでメンバーを固定しないの!? と思ってしまうほど、日替わりオーダーに投手陣もガラッとメンバーが変わる。今年に限ったことではなく、2021年、22年もそうなんです。21年の日本シリーズのスタメンを見返せば、中川圭太選手の名前はない。今では考えられないんですよね。そんな選手起用を含め、チームは変化し、進化しているんですけど、これって中嶋聡監督の変化と進化とも思えるんです。もちろん、他球団も毎年、毎年、変化して進化している。でも、オリックスの“進化のスピード”は他球団より速い。これは、監督の多彩な起用と采配の結果だと思うんです。

 言ってしまえば、中嶋監督は“超一流のシェフ”やと思うんですよ。毎回『美味(おい)しい料理』を提供するのは当たり前。でも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング