週刊ベースボールONLINE

12球団最終メンバーリスト

阪神・全員が個々の役割を淡々とこなし首位を堅持【2023最終メンバーリスト】

 

前半戦のセ・リーグをリードしたのは阪神だったが、7月の10連勝で一気に浮上してきたのが広島だ。この2強のV争いに巨人DeNAがどこまで迫れるか。総力戦となるシーズン終盤戦、混セは最後までもつれそうだ。
注)チーム成績は8月6日現在。メンバー表の選手名の横は背番号、記号は〇=外国人の新入団、◎=育成から支配下登録、△=NPB他球団から移籍、□=NPB復帰、※=配置転換、★=背番号変更、選手の年齢は満年齢

今季は、岡田監督[中央]の下、守り重視の野球でコツコツと白星を積み上げて首位を堅持し続けている


 チーム打率.242、60本塁打はともにリーグ5位とお世辞にも強力打線とは言えない。それでもチームは首位を走っている。その中で、打線における最大の原動力は「四球」だ。

 343四球は2位のヤクルトに40個の差をつける。四球を1ヒットに数えると単純計算で1131安打とリーグ1位。当然、出塁率はリーグトップの・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング