週刊ベースボールONLINE

LOVE! マスコット愛

<SPECIAL COLLABORATION>ヤクルト・つば九郎×サイスニード「これからもずっと」

 

続いての対談企画に登場するのはヤクルトの一羽と一人。今季、デビュー30年目を迎えた大ベテランのつば九郎と、先発投手陣の一角を担う3年目のサイスニード投手だ。時には真面目な話をしたり、時にはふざけたり。自由気ままにクロストークをしていただきました。
取材・構成=小林篤 写真=橋田ダワー

ビール大好き・つば九郎[左]、コーヒー大好き・サイスニード[右]


名コンビ、ここに誕生!


 取材日当日、まず姿を現したのは、つば九郎。大きなお腹を揺らしながらやってきた。サイスニード選手が練習から帰ってくるまでしばし待機。その間、取材陣はつば九郎とスケッチブックで会話をした。

──サイスニード選手とは夜のパトロールに行きましたか?

つば九郎 ちかいうちにいきたいねとはなしています

──どこに行くか場所は決めました?

つば九郎 ぎろっぽんでふぇすてぃばる

──なかなか豪華ですね。ふぇすてぃばるの中身については……。

つば九郎 それはひみつ

──(教えてよ、つば九郎……)

 と、そんな話をしているとサイスニード選手が登場。なんと、お面をかぶってやってきた! そして待ち構えていたカメラマンに気付くと、そのままつば九郎とのポーズ撮影に応じ、対談は最高のスタートを切ったのであった。

──とても仲がいいですね。出会ってから今年で3年目ですが、距離が近づくキッカケって何だったのでしょうか。

つば九郎 たおるでぐっずをつくってからかな?・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング