週刊ベースボールONLINE

日本シリーズ全戦 完全詳報&徹底解説

【2023日本シリーズ 第2戦】宮城の良さを引き出した捕手・森の起用 相手の流れを止めた紅林は影のMVP(解説=里崎智也)

 

熱い戦いの連続となった「関西シリーズ」の全7戦。野球解説者の里崎智也氏が勝負のポイントに迫る。
解説=里崎智也[野球解説者]

オリックスは捕手・森[左]が先発の宮城の良さを存分に引き出した


10/29(日) 第2戦@京セラドーム
□観客数=33,584人 □試合時間=3時間9分
オリックス8-0阪神

[神]P●西勇、ビーズリー、岡留、島本、加治屋-C坂本、長坂
[オ]P○宮城、宇田川、山崎颯、小木田-C森


【戦評】オリックスは3回裏、西野の適時三塁打で1点を先制する。続く4回には野口、廣岡、中川圭の3者連続適時打でリードを広げると、7回には代打のゴンザレスが走者一掃となる3点適時二塁打を放って勝負あり。先発・宮城が6回4安打無失点の好投、救援陣がパーフェクトリリーフを見せた。敗れた阪神は先発の西勇が4回途中4失点、打線も振るわなかった。


 オリックスは捕手を若月健矢から森友哉に代えたのが功を奏しました。若月は前日の第1戦で山本由伸が痛打されたことで頭の整理がつかず・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング