週刊ベースボールONLINE

新春恒例! 絵馬企画

2024年、登り龍の如く主役へ! 高みを目指す選手たちの決意表明!!【パ・リーグ編】

 

願うだけでは成功は手に入らない。ただ、言葉にした願いは、はっきりとした“目標”になる。今年もプロ野球界の主役を狙う選手たちに、“目標”を絵馬にしたためてもらった。2024年の干支は「辰」。登り龍の如く舞い上がる!
※年数、背番号は2024年のもの。年数には育成時代も含む
【セ・リーグ編】はこちら


オリックス・東晃平 『2ケタ勝利』で貢献を


東晃平[投手/7年目]


 2023年まで由伸(山本由伸)さんが勝って、チームも勝ってリーグ3連覇できました。だから、24年に負けてしまうと『由伸さんがいなくなったから負けた』と思われるし、それは悔しい。だからと言って、誰か1人で由伸さんの代わりが務まるわけではない。全員で戦う中で、僕も2ケタ勝利を挙げて、4連覇に貢献したいと思います。

ロッテ・安田尚憲 打率を上げ『主軸になる』


安田尚憲[内野手/7年目]


 実績をもっとつくりたいです。2023年はそれなりに試合に出ましたが打率.238では物足りないので、主軸らしい成績を残したいです。ドラフト1位で三塁を守る選手(上田希由翔)が入ってきましたが競争して、お互いにもっとレベルアップしたい。打線がしっかりすればチームも上に行けるので、自分の成績を上げることに集中したいと思います。

ソフトバンク・生海 自分に期待をかける『20本』


生海[外野手/2年目]


 一軍でホームランを打ちたいですね。目標は『20本』で! とりあえずの最低ラインです。2ケタ10本よりも、もう少し自分に期待をかけて。状態がいいときは、一軍のピッチャー相手でもボールがゆっくり見えた。とらえられないことはないのかな、と。そもそも、自信を持って挑めなかったら負けだと思います。「絶対、打つ!」という気持ちだけです。

楽天・荘司康誠 『規定投球回』到達で軸に


荘司康誠[投手/2年目]


 先発としてイニング数は意識していきたいですね。規定投球回を投げるようなピッチャーが2ケタ勝利に到達できると思うので、そういうイメージでまずはイニングをしっかり投げれるように。球数を減らしていくことが課題なので、決め球を確立し、自分のイメージしているボールを投げられるようにすることが大事になると思います。

西武・隅田知一郎 『タイトル獲得』できる力を


隅田知一郎[投手/3年目]


 投手としてチームの勝利に貢献したいですし、タイトルを獲れる投手になりたいという思いで、絵馬に「タイトル獲得」と書きました。投手タイトルの中でも、奪三振は投手の力を示すことができるものだと思っています。だから、一番に狙っていきます。もちろん、チームとしては優勝して、ビールかけをするのが楽しみです。

日本ハム・根本悠楓 『先発ローテ』を守り抜く


根本悠楓[投手/4年目]


 2023年は春季キャンプから状態が上がらず、一軍で5試合にしか投げることができませんでした。24年は、まずは開幕から先発ローテーションに入って、1年間守りたいと思います。そのためには長いイニングを投げられるようになること、中6日に慣れることが必要。そうすれば、いろいろないい数字が自然についてくるんじゃないかと思います。
特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング