週刊ベースボールONLINE

「昭和」×「平成・令和」 球団別の歴代ベストナイン

<12球団歴代ベストナイン>昭和世代と平成・令和世代、どちらが強い?【巨人編】

 

現在のプロ野球が誕生してから今年で90年。特別企画として、週刊ベースボール編集部が選定した「球団別歴代ベストナイン」をお届けする。「昭和編」(1988年まで)、「平成・令和編」(1989年以降)と時代を2つに分け、編集部の各担当が考えた最強のベストナイン。どのチームにも特色があり、個性がある。歴史の変化を実感していただきたい。

【昭和】ONを軸にV9戦士たちが放つ輝き 適材適所でしっかり「打」が「線」になる


長嶋[右]と王を中心に守備も含めたバランスの良い布陣が強さの秘訣だ


 長嶋茂雄王貞治を筆頭に栄光のV9戦士たちが中心になる。一番・柴田勲、二番・高田繁からONという流れは黄金時代そのまま。V9のときから固定されていなかった右翼には1リーグ時代のレジェンドに登場いただく。現代とは数字の基準が違うものの、初代三冠王の中島治康がONに続くクリーンアップは迫力満点だ。

 遊撃には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング