週刊ベースボールONLINE

2024背番号STORY

【2024ドライチRookie背番号】DeNA「#4」20世紀は定着者なし 俊足強打のイメージ定着を

 

背番号は選手の顔と言われ、選手もまた愛着があるだろう。特にルーキーにとっては、プロとして新しい第一歩を踏み出す記念すべきナンバー。中でもドラフト1位の背番号には大きな意味と重みが感じられる。ここからは今季の12球団ドライチの背番号にスポットを当て、過去にその背番号を着けていたプレーヤーたちを思い出してみよう。
※選手の年齢は満年齢。表の選手名、守備は着用年

度会隆輝[外野手/22歳]


 3球団競合の社会人No.1外野手に与えられた背番号『4』は、度会家にとって非常に縁のある番号だ。

 元ヤクルトで、内野すべてのポジションを守るユーティリティー・プレーヤーだった父・度会博文さんの現役時代に着用した番号であり、社会人野球のJPアセット証券でプレーする兄・度会基輝も現在背負っている。さらに自身も横浜高時代に着けてきた。

 となれば、『4』の報告を受けた博文さんが「マジで!?」と喜んだという度会の言葉もうなずける。「好きな番号ですし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング