週刊ベースボールONLINE

2024新戦力完全チェック

<チームを勝利へ導く大砲>ソフトバンク・山川穂高 真のアーチスト「久しぶりに多くの人の前で打てたので楽しかった。しっかり応援してもらえるよう頑張りたい」

 

やはり、このチームに、この男は必要だったのだ。春季キャンプで日に日に増していく存在感。背番号25が持つ魅力は、豪快なスイングだけではない。
写真=湯浅芳昭

チームが欲していた右の大砲は、入団会見で「目の前の一つひとつの行動、言動を自覚持ってすること」と語っていた


お客さんの拍手


 雨の上がった宮崎で己の価値を証明してみせた。春季キャンプ第1クール3日目の2月3日。1日のキャンプインから雨のため室内練習場での調整が続いていたが、山川穂高がようやく屋外でフリー打撃を行った。46スイング中、4連発を含む13本のサク越え。推定飛距離130メートルの特大弾も飛び出した。本塁打王を3度も獲得した生粋のアーチストが描く放物線は、彼を取り巻く“空気”をも変えていく。

 山川は「しっかり打てたと思います。(歓声は)すごくうれしいし、久しぶりに多くの人の前で打てたので楽しかった。早く(チームに)慣れていきたいし、引き続きしっかり応援してもらえるよう頑張りたいです」とホッとした表情も浮かべた。後日、この日は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング