週刊ベースボールONLINE

2024プロ野球シーズン大展望

【12球団戦力分析2024】ソフトバンク・破壊力を増した強力打線 奪ったリードは守り切る!

 

3連覇を成し遂げ、黄金時代を築いていくオリックス。しかし、ほかの5球団もこのまま屈し続けるわけにはいかない。投手力に攻撃力、それぞれに強みを生かして──。そろそろ新時代が幕を開けるか!?
※情報は3月16日現在

新戦力・山川は、やはり打線の中心に。豪快な一発で大量得点を稼ぎ出す


<逆襲のシナリオ>右の大砲コンビが大暴発の予感


 これ以上、負けるわけにはいかない。V奪還の最重要ピースとして、チームが長年欲していたのが右の大砲。そこがついに埋まったとあって、攻撃力のアップを期待せずにはいられない。

 FA移籍の山川穂高は昨季、17試合の出場にとどまり、実戦が始まるまではどんなパフォーマンスが見られるか、懸念もあった。それでも、今春初の対外試合となった2月24日の台湾/楽天モンキーズとの練習試合(アイビー)で早速、特大のアーチを架けると、オープン戦ではPayPayドームでも一発を放ち、当初の心配はどこへやら。開幕四番からどこまで本塁打を稼ぐのか、注目が集まる。

 トレードで加入したA.ウォーカーも、試合に出て打席に立っていく中で状態が上がってきた様子。3月16日現在、オープン戦チームトップの3本塁打をマークする。起用に関しても、小久保裕紀監督は「ある程度は我慢します」。指名打者として、試合の流れを変える打撃を期待し、そのために辛抱強く見守っていく。

 この2選手が入ったことで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング