週刊ベースボールONLINE

2024球場物語 そうだ! 球場に行こう

<スタジアムの“私点”>稲村亜美(タレント) 特徴を生むのは“空気感”!「見て分かることよりも、行って感じることが多いのが球場」

 

マウンドを知る存在だ! 昨年8月に広島で始球式を務め、11球団の主催試合で登板した。“始球式の女王”が、肌で感じた各球場の特徴とは──。

稲村亜美[撮影=下田直樹]


 観戦によく行くのは神宮とZOZOマリン。自然を感じられて解放感もあるので、屋外球場が好きなんですよね。チケットを買ってから天候が気になるんですけど、それも含めて観戦のワクワク感を味わえる! 球場によって違いや特徴はありますけど、足を運ぶからこそ分かることも多いんです。これまで何度も始球式を務めさせていただき、マウンドに立たせてもらう中でも感じることは多くありました。

 私が言うのは、おこがましいのですが、違いも感じることもあって。個人的な感想なのですが、バンテリンドームが一番固くて高く感じたんです。だからなのか、足元が滑りやすいなって思うこともあるんですよね。と言っても私はスニーカーで投げているので、スパイクを履いている選手とは全然、違うんですけど(笑)。滑りそうと思うと、ちょっとドキドキしてしまって・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング