週刊ベースボールONLINE

 

球撮〜今週のベストショット〜
2015.2.4@久米島
写真=神山陽平
菜の花畑を駆け抜けて

 鮮やかな黄色い菜の花畑の脇を駆け抜ける、楽天の若手ピッチャー3人衆。写真手前から松井裕樹安樂智大相原和友。この日最後のメニューとなった久米島野球場の近くにある坂道を使ったきつ〜いダッシュ。さぞかし苦悶の表情を浮かべてくれるはず……とちょっと意地悪な(!?)担当カメラマンはファインダーをのぞきこんでいたが、そこはさすがプロ。何度も繰り返し行われたダッシュでも最後までほとんど笑顔で走り切った。

 その姿は体力低下が著しいアラフォーの筆者にはとてもまぶしく映るとともに、うらやましくもあった。やっぱり若いパワーっていいなぁ。そんなことを思い起こさせてくれたスマイル全開のベストショットだった。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング