週刊ベースボールONLINE

特別企画 2016チアニュース
球界史上初!パ6球団のチアが夢の共演!!

 

大盛況の『パ・リーグ ダンスフェスティバル』


写真=毛受亮介

ファッションショーではコスチュームとはひと味違う魅力をアピール



 見応えのあるダンスやパフォーマンスで球場内外を盛り上げてくれるチアリーディングやダンスチーム、ダンス&ボーカルユニット。パ・リーグ6球団が誇る彼女たちが磨き上げた技と美を披露するイベントが、1月10日に大阪市のオリックス劇場で開催された。

 現地に詰めかけた1800人と、パ・リーグTVでのライブ配信で多くのファンが見守る中、総勢58人のチアたちはチームワークを生かしたダンスで勝負。各球団の威信を懸けた熱演で会場を盛り上げた。さらに私服ファッションショーも行われ、普段の観戦時には見られない意外な素顔を垣間見ることもできた。

地元・オリックスが擁する「BsGirls」がパフォーマンスを披露



 イベントMCとして進行を務めたお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんは「パ・リーグの人気の高さをうかがえました」と盛況に驚いた様子。初の試みは大成功に終わり、第2回、第3回の開催も期待される。

11名が2016年の新メンバーに!


オーディションに合格した11人の新メンバー/写真提供=千葉ロッテ球団



1月9日に千葉市のイオンモール幕張新都心でロッテの公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」の公開オーディションが行われた。一次審査、二次審査を通過した34人が参加し、ダンスや自己PRなどを実施。オーディションの様子はニコニコ公式生放送で中継されており、視聴者のWEB投票と山室晋也球団社長など審査員の投票を経て11人が選出された。

 2015年からの既存メンバー14人を合わせ、今季の新体制は25人に決定。新メンバーのお披露目は2月5日に青葉の杜公園文化芸術ホールで開催される「キャラクター&M☆Splash!!2015 last revue」にて行われる予定だ。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング