週刊ベースボールONLINE

2016キャンプ特集
週べ記者が選ぶ今日のキャンプベストショット

 

週べ現地取材記者が選ぶ春季キャンプのべストショット。キャンプ休日の球団が多かった本日はルーキーの休日ショットを中心にお届けします。

2月5日の1枚目
オコエの休日


楽天のドラフト1位ルーキーのオコエ瑠偉が初の休日となった5日、久米島ユイマール館を訪れ、久米島の名産品である久米島紬の着付け体験にチャレンジしました。総額100万円の着物にオッカナビックリの様子だったオコエ。着心地を聞かれると「グルメリポーターじゃないので何といっていいのか分かりませんが、ざらざらしていますね」と話し、周囲の笑いを誘いました。



2月5日の2枚目
“ウィー!” アー 千葉ロッテ!


ソフトバンクスタンリッジが2月5日に石垣市島入りし、ロッテへの入団会見を行った。「日本に帰ってくることができてうれしいよ。マリーンズの応援は素晴らしいからファンは心強い存在になる。チームの優勝に貢献できるようにしっかり準備をして投げていきたい」と、NPB9年目のベテラン助っ人は笑顔を見せた。会見の最後には、報道陣のリクエストに応えてプロレスラーの“スタン”・ハンセンの「ウィー!」ポーズでパシャリ。自慢の剛腕で古巣・ソフトバンクから3カウントを奪ってみせる?



2月5日の3枚目
ベイのR.Y.U.S.E.I.


DeNAのルーキー、今永昇太熊原健人柴田竜拓戸柱恭孝の4名がキャンプの休日を利用してEXILEダンスに挑戦。基本的な動きを学んだ後はキッズとのコラボが実現した。「R.Y.U.S.E.I.」が流れるスタジオ内で新人4名がキレッキレのパフォーマンスを披露。終了後に報道陣から「出来はどうだった?」と質問をされると3人が控えめな点数を付けるなか、戸柱だけは「120点!これ以上はありません!!」と周囲の笑いを誘った。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング