週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

ヤクルト・風張蓮の素顔に迫る!「家電に興味があります!」

 

選手のプライベートな一面に迫る「My TIME 〜素顔の時間〜」に自称・家電芸人、ではなく、家電選手が登場してくれた。プロのマウンドは緊張の連続。だからこそ、ヤクルト風張蓮投手は私服のひとときにこだわる。
取材・構成=阿部ちはる、撮影=藤井勝治


居やすい空間をつくるために欠かせないアイテムです!


 大学で寮生活をするようになってから、家電や電化製品に興味を持つようになりました。今一番のお気に入りは、SONYのホームシアターシステム「BDV-N1WL」です。僕はよくゲームをするのですが、最近のゲームは映像や音がメーンになってきているので、テレビや音にこだわるとより楽しめるんですよ。このスピーカーは5.1chのサラウンド対応で音も良いですし臨場感がすごい!僕はSONY製品が好きで、テレビやスピーカー、ウォークマン、ここにあるヘッドフォンなども全部SONY。ヘッドフォンは遠征時にも欠かせないアイテムです。

 それからこのバリスタも便利!(左手に抱えてます)すぐにホットコーヒーやエスプレッソができますからね。また、プロ野球選手は身だしなみが大事なので、ヒゲ剃りにもこだわっています。持ち運びができて切れ味もよく、自動で洗浄もできるフィリップのヒゲ剃りはプロに入ってからずっと使っています。

 今年は一軍に呼んでいただける機会も多いので、チャンスがいただけるうちに経験も積んで、結果も出してしっかりと一軍に定着できるようになりたいと思っています。グラウンドで力を出すためにも、野球以外のところではできるだけリラックスできる状態が作りたかったので、マウンド上はもちろん、家電にも妥協はしたくないです。




ノリノリで撮影に応じてくれた風張選手は表情や動きのレパートリーがモデルさん並に豊富!「顔が怖いので怒ってるの?と聞かれることも多いんです。そのイメージを払しょくしたいです!(笑)」


PROFILE


かざはり・れん●1993.2.26生まれ。岩手県出身。伊保内高-東農大北海道オホーツク-ヤクルト15年2位=2年目。力強い直球を武器に今季は中継ぎとして一軍経験を積んでいる。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング