週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

DeNA・関根大気の私服姿に迫る!「バリエーションが少なくて困っています(苦笑)」

 

普段、グラウンドではうかがい知ることのできない選手の一面を紹介する「MyTIME〜素顔の時間〜」。今回はDeNAの次期レギュラー候補、関根大気の球場入り私服スタイルを直撃チェック!
取材・構成=滝川和臣、撮影=井田新輔


 キメキメな感じよりもラフな格好が好きですね。今の季節ならTシャツにハーフパンツ、上にシャツを羽織るくらい。今日着ているシャツは(砂田)毅樹と買い物に行って購入したもので、ブランド名はちょっと分からないですね……。ブランドにはこだわらず、気に入ったものを買う。地元の横須賀か、横浜でほとんど済ませています。パンツはジーンズよりもこうしたスエット系がラクでいいです。時計はG-SHOCKです。

背番号がモチーフのネックレスを愛用する


 同じような服が多く、スタイルにバリエーションが少なくて困っています(苦笑)。朝、球場に来てからお風呂に入るので、髪の毛をセットせずに適当にキャップをかぶって来ることが多いです。帽子はニューエラを何種類も持っていて、あとはハットを1つ。ゲンをかついで、試合に勝ったり、打ったりしたら次の日も同じものをかぶります。

アトムとのコラボキャップは、ニューエラショップで購入


知人からもらったという珍しいカラーのNIKEのスニーカー。こちらもサイドに「63」が入る


 寮の部屋ではストレッチをして寝るだけの生活なんですが、唯一の趣味といえるのが、革のものが好きでそれを集めること。革靴を磨いたりするのも好きです。カバンは田中健二朗さんに成人祝いで買っていただきました。色合いといい質感といい、大のお気に入り。使っているうちに味わいが出てくる革製品の奥深さにハマっています。

お気に入りのカバンは土屋鞄。「何がほしい?」と聞く先輩・田中と一緒にお店に見に行って買ってもらった思い出のアイテム。財布は沖縄の琉球レザーで、伝統的な織物がこだわりだ


PROFILE

せきね・たいき1995年6月28日生まれ。愛知県出身。東邦高-DeNA14年5位=3年目。攻守走の3拍子を備えるベイスターズの将来を担うスピードスター。一軍レギュラーまであと一歩。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング