週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

阪神・北條史也の私服姿に迫る!「店員さんに乗せられて買ってしまうことも」

 

普段、グラウンドではうかがい知ることのできない選手の一面を紹介する「My TIME〜素顔の時間〜」。今回は若手起用で超変革を見せる阪神の期待の内野手・北條史也の球場入りするときの私服スタイルを直撃!
取材・構成=椎屋博幸、撮影=松村真行


 まず、紹介するのは、遠征のときなどによく持っていくトートバッグです。バーバリーのリバーシブルです。形がいいなと思ったのと、昔から紺(ネイビー)が好きで、このバッグも色がいい感じだったので購入しました。もう使って3年目になりますかね。今回は、このバッグの色に合わせてズボンもネイビーを選択しました。下が濃いめの色なので、上着はシンプルに白の長ソデTシャツにしてみました。ズボンはこの色とジーンズのグレーを持っています。お気に入りのメーカーはデンハムです。素材が柔らかいのが特徴で、そこが好きですね。上着がネイビーで行くときはグレーのジーンズにします。上着はほぼTシャツでいいかなあ、という感覚ですね。4、5月などはTシャツにカーディガンを引っかける程度ですね。

 アディダスのスニーカー(スタンスミス)は一番新しいタイプ。新しい靴を買いたいなと店に行ったときに「限定品ですよ」と言われてしまったので、ついつい(笑)。でもこれはコルクが入っていて珍しいですよね。僕は、店員さんについ乗せられて洋服を買ってしまうことも少なくないです。基本的に形や色で気に入ったものを買うほうなので、店員さんの口添えもあり「これいいなあ」となるんですが、帰って洋服を広げてみて「何か違うなあ」となるときがあります。そのときは、弟にあげていますね。

お気に入りの一品・コードレスイヤホン



 遠征の移動中や、ウエート・トレのときなどに、ほかの人が使っているこのコードレスイヤホンがあったらいいなあ、とずっと思っていたんです。それで最近ようやく購入しました。しかも仙台で。そうです、交流戦中なんです(笑)。球場に行く前に家電量販店を見つけたので、入ったらありました。できればみんなと違う色合いがいいなあ、と思いネイビー×ピンクならいないだろうと選択したんですが……。意外にこの配色を持っている人が多かったですねえ。使い方はすでに持っていた高山(俊)さんに聞きました。移動中の新幹線などで自分の時間ができますから、かなり気に入っています。ただ充電がすぐなくなるので気をつけないといけません。試合前に集中するために聞いた後、電源を消し忘れたら、試合後は充電がなくなっています。そこが難点ですが、それ以外は買ってよかったです!


PROFILE
ほうじょう・ふみや●1994.7.29生まれ。大阪府出身。光星学院高-阪神13年2位=4年目。堅実な守備と場面に応じた打撃が魅力。6月にスタメン起用が多くなり一軍レギュラーまであと一歩だ。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング