週刊ベースボールONLINE

僕らの「勝ちメシ」

ヤクルト・上田剛史もオススメする、参宮橋のリーズナブルな焼肉店

 

食事を楽しむのに欠かせないのは味とお店の雰囲気。試合の緊張感から解放され、リラックスできる時間が選手たちを癒し、明日への活力となっている。
取材・構成=阿部ちはる、写真=保高幸子


おいしくリーズナブルに食事を楽しめるお店


 俊足を武器とするヤクルト上田剛史はプロ野球選手の中では決して大きな体ではない。食も細いほうだというが、この「すっごい焼肉」でおいしいお肉とご飯をしっかり食べてエネルギーをつけている。味はもちろん、雰囲気の良さもお気に入り。そこには店長のこだわりが詰まっている。「開放感のあるこの雰囲気にもこだわっています。楽しくおいしく、リーズナブルに、ということにこだわりました」。

 提供しているのはそのとき一番いいものを全国から仕入れているという、こだわり抜いた和牛。特に、上田のお気に入り「びっくりサーロイン(ゆきみダレ付き)」(2200円)はしっかりと脂が乗っているが、特製のタレをつけることでさっぱりと食べやすくなる、極上の逸品だ。「食べたらおいしさが分かります」(店長)と自信を持って提供している。

「びっくりサーロイン(ゆきみダレ付き)」はさっと火を通し特製ダレにつけて食べる。口の中でとろけるやわらかさ


 ちなみに「上田剛史のインスタグラムを見ました」と言うと10%引きになる“上田割”も行っている。10月いっぱいまではこの掲載号をお持ちいただくと“ベースボール割”で同じく割引料金でお食事ができますよ!

「特製ネギ塩タン」(2000円)は、一頭で2人前が取れればいいほうだという貴重な部位。歯応え十分でジューシーながらさっぱりしたおいしさだ


ヤクルト・上田剛史「リーズナブルでおいしい!雰囲気も好きです」



 今回紹介するのは僕もよく行っている「すっごい焼肉」です。バーみたいな焼肉屋でとにかく雰囲気が好きですね。神宮球場からも近いですし、さくっと食べて帰れるのもいいんですよ。店長を含め、みんな気さくで優しいので楽しみながら食事ができます。また、「こんなにおいしくてこの値段!?」と思うくらいリーズナブルです。僕がいつも食べるのはサーロインと特選ネギ塩タン、そしてご飯です。毎日試合があるので、野球選手にとって食事はとても大事。いつもパワーをもらっています。

今回のお店『すっごい焼肉』参宮橋店



東京都渋谷区代々木4-5-3参宮橋ショッピングビル1階
営業時間/17:30〜24:00(23:00ラストオーダー)
アクセス/小田急線参宮橋駅から徒歩2分
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング