週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

中日・若松駿太の私服姿に迫る!「大野さんに教えてもらいアディダスにはまっています」

 

選手のプライベートに迫るこの企画。中日で初めて登場してくれたのが、高卒3年目の昨季に10勝、今季は7勝を挙げたドラゴンズのホープ・若松駿太だ。
取材・構成=吉見淳司、撮影=栗山尚久、BBM


 もう秋ですが、今日は暑かったので夏っぽい格好です。

 僕は暑がりなので、夏だったら短パン、Tシャツが基本ですね。シンプルな格好が好き。手首に重いものを着けるのがイヤなので、時計は着けていません。メーカーにもよりますが、サイズは基本的にOです。タイト過ぎず、大き過ぎずの中間がいいですね。洋服は最近、アディダスで買うことが多いです。大野(雄大)さんがアディダスの服を着ていて、「おしゃれですね」と言って教えてもらったのがきっかけです。チーム内では大野さんが一番おしゃれだと思いますよ。キャップも好きで、寮には20個くらいあります。全部、サイズを変えられるスナップバックのもの。たまに髪の毛をセットしてから球場に行くこともありますけど、たいてい帽子をかぶっています。

 プロ入りしてからラッキーカラーがオレンジだと知り、バッグも財布もオレンジにしています。このバッグは後輩の藤吉(優)が買っていて、一緒にノリで買いました。

 シーズン中のオフにはだいたい昼間までゆっくり過ごし、買い物や治療に出かけます。三重の長島や、岐阜の土岐にあるアウトレットに買い物に出かけます。そのときは後輩や、近くに住んでいる福岡時代からの友達と出かけることが多いです。買い物が一番の気分転換になりますね。

ネックレスはソウルナンバーの9のものを着けていましたが、そろそろ変えようと思っているんです。背番号の61にしようと思っています。自分の番号ですし、僕をスカウトしてくれた渡辺麿史さんが選んでくれたものなので、僕にとってはそっちのほうが縁起がいいかなと


シューズはアディダスのスタンスミス。左右でレースの色を変えています


バッグの中身を特別公開!



財布はバッグと同じく、ラッキーカラーのオレンジ色でそろえています


香水はブルガリのものを使っています。匂いにクセがなく、強過ぎないのでお気に入りです


PROFILE


わかまつ・しゅんた1995.2.28生まれ。福岡県出身。祐誠高-中日13年7位。チェンジアップを武器に先発の一角を担う期待の若き右腕。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング