週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

日本ハム・杉谷拳士の私服姿に迫る!「昔からカジュアルな服装が好き」

 

選手のプライベートに迫る「My TIME 〜素顔の時間〜」。第11 回は北海道日本ハム杉谷拳士選手が登場。明るいキャラクターと甘いルックスで女性人気も急上昇中。そんな若き星に、等身大の私服&アイテムを披露してもらった。
取材・構成=松井進作、撮影=小山真司、BBM


 昔からカジュアルな服装が好きなんですよね。僕は時計やシルバーアクセサリーとかもあまり着けるのが好きじゃなくて、とにかくラクで心地良いのが一番です。その中でも今日のファッションの中では「DIESEL」のパンツはかなり気に入っています。色合いもめずらしくて、すごくきれいですしね。中学の同級生が都内の店舗で働いていて、僕が行くといろいろスムーズに用意してくれるんです。このパンツも「絶対、拳士に似合うから」って言われて、数秒後に「本当かよ?」って言いながらも買っていました。完全にカモられていますよね(笑)。それでもそういったお店があるとすごく助かりますし、このオフもまたぶらりと行ければなと思っています。

どんなファッションにも合わせやすい「ファイテンのネックレス」。あまりジャラジャラ着けるのは好きではないのですが、これはシンプルで重宝しています


 持ち物ではやっぱりこの茶色のカバンですかね。メーカーは「BALLY」。完全にひと目惚れで今年の夏ぐらいに買ったばかりなのですが、かなりのヘビロテで球場はもちろん、どこに行くのにも使っています。ただ、優勝した祝勝会の後に、酔っぱらった誰かにサイドポケットにエビの燻製とウインナーを入れられて……ちょっとエビくさくなってしまっているのが、最近の僕の切実な悩み(!?)です(笑)。

カバンの中身を本邦初公開!!



 いつもならここにアクションものの「DVD」が2〜3枚は入っています。欠かせないのは「ハンコ」。だって何があるか分からない(!?)ですし、急に必要になるときがあるかなと。ただ、あんまり持ち歩いてはいけないとは言われているので、母親や身内がこれを見たら怒られそうですけど……。


PROFILE
すぎや・けんし1991.2.4生まれ。東京都出身。帝京高-日本ハム09年6位=8年目。両打ち&内外野を守れるユーティリティープレーヤー。ムードメーカーとしてもチームに欠かせない存在。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング