週刊ベースボールONLINE

2017キャンプ直送便

球春到来!2017春季キャンプ写真館・節分編

 

2月3日の節分の日、沖縄、宮崎のキャンプ地に鬼が襲来!赤鬼、青鬼、半裸の鬼芸人(?)を各球団の新人、助っ人らが迎え撃った。本誌カメラマンがとらえた、笑いの時間をお楽しみください。

シーズン大暴れの予感 ヤクルト@沖縄・浦添市


写真=中島奈津子

浦添では“緑の巨人”が出現。セ・リーグ5球団の監督のお面をかぶった鬼たちに、大きな手で大量の豆を一投。たちまち敵を撃退してしまいました。新助っ人・グリーンはバットを武器にシーズンでも大暴れの予感です。


バットより金棒がよく似合う!? 日本ハム@沖縄・国頭村


写真=太田裕史

写真は沖縄での二軍キャンプで汗を流すドラフト1位ルーキーの堀瑞輝[右]&同4位の森山恵佑。節分の日には「鬼は外〜」と2人で豆まきを行いましたが、森山のかついでいるバットが“鬼の金棒(風貌のせい!?)”に見えてしまうのは私だけでしょうか。


ルーキー2人がかじりつき! オリックス@宮崎・宮崎市


写真=佐藤真一

新人右腕が初共演!?「でけぇ!」と驚きながら山岡泰輔[右]と黒木優太[左]がそろって“特大”恵方巻きにかじりつきました。



ナイスコントロール! 広島@宮崎・日南市

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング