週刊ベースボールONLINE

 

アリゾナの空はピッカピカです
写真=高原由佳@2月2日(現地時間)米国アリゾナ州ピオリア

 今週は、日本ハムがキャンプを行っているアリゾナに派遣したカメラマンからの1枚。

 左は、日本ハムが誇る寿司職人、もとい、助っ人大砲レアード。その隣で○○頭をくっつけてニコニコしているのが、日本ハム期待の新外国人選手だ。腕っぷしも強そうだし、2人で記録的なホームラン量産もありそう。そうか……これは2人でアベックホームランを打ったときのパフォーマンスか。好天が続いたアリゾナ・キャンプも10日(現地時間)で終了し、チームは沖縄名護入りしたが、これは中田翔もうかうかしてられないぞ。四番争いもし烈になりそうだ……。

 ……あれ?ところで、この人誰?

 先週発売の本誌名鑑にも、今週号の新外国人選手総チェックに出ていない。もしや現地で発掘した秘密兵器登場か……。

 いやいや、冗談はここまで。弟のキャンプにやってきた実のお兄さん、ジェラルド・レアードさんでした。メジャー・リーガーとして、レンジャーズ、タイガースではスタメンマスクをかぶったこともある強打のキャッチャー。現在はフリーエージェントだから、もちろん、このパフォーマンスを札幌ドームで見られる可能性もゼロではないけど……。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング