週刊ベースボールONLINE

球場メシ探訪@神宮球場編

球場メシ探訪 第6回 学生野球の聖地・明治神宮野球場 歴史ある老舗の一皿とは!?

 

@神宮球場編


東京・青山にたたずむ神宮球場は、今年で創建91周年。なんと1日最大4試合、年間300試合以上を消化する球場なのです!長丁場の観戦、「腹が減っては戦(取材)ができぬ!」というわけで、アマチュア担当の週ベ女子が、老舗の味を徹底調査!
調査員=依田真衣子、カメラマン=窪田亮 ※商品の値段はすべて税込


 神宮と言えばウインナー盛り合わせが有名ですが、実は内野席裏コンコースには、半世紀以上もファンに愛され続ける老舗があります。それが、「水明亭(すいめいてい)」と「欅(けやき)」で、今回のお目当て。取材日は東都大学野球の熱戦が繰り広げられており、礼儀正しい大学生選手たちと会釈を交わしながら内野席下の通路を歩いていくと……、すぐに2店を発見!

水明亭(うどん・そば)


 水明亭では店員さんの「オススメはね、温かい肉うどん!」という言葉に従い、さらに新メニューの冷やし担々麺を。欅では名物のカレーライスと、スタミナのつきそうな牛カルビ丼をチョイスして、いざ実食!

肉うどん(温) 650円、冷やし担々麺 750円


 調査員とカメラマンで4品の奪い合い・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング