週刊ベースボールONLINE

僕に癒しをくれる My Partner

My Partner File.1 日本ハム・レアードの愛犬リビィくん

 

選手たちの大切な家族であるペットたちを紹介する「My Partner」が今号よりスタート!第1回は日本ハムレアードの愛犬「リビィ」くんが登場だ。その仲むつまじい愛すべきワンコが、異国で戦う助っ人に最高の癒しの時間を与えてくれている。
取材・構成=松井進作

僕がリビィだよ。どアップで失礼しまぁ〜す


 リビィがわが家に来たのは彼がまだ8週間の時さ。ブリーダーさんに「かわいい子がいるから見に来ない?」と言ってもらって、そこで完全にひと目惚れ(笑)。本当に運命的と言ってもいいぐらいフィーリングも合ったし、すぐにこの子を家族として迎え入れたいと思ったんだ。もともと犬が好きで子どものころも一緒に住んでいたんだけど、大人になってから飼うとまた違ったかわいさがあるよね。

アリゾナキャンプでの白井一幸コーチとの一枚。高いところは少し苦手だワン…


 家の中でのリビィはとにかくヤンチャでエネルギーの塊(苦笑)。おとなしくしていると思ったら急にバーッと走り始めたり・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング