週刊ベースボールONLINE

都市対抗野球大会レポート

都市対抗3日目!JABA公式サポ・豊島わかなの熱視線

 

14日から開幕した第88回都市対抗野球大会。週刊ベースボールONLINEでは、都市対抗にまつわるさまざまな情報や知られざる秘話を『JABA×グラゼニ社会人野球公式サポーター』の3人が日替わりで発信していきます。本日は豊島わかなさん。

左から成田沙耶加さん、豊島わかなさん、田中優美さん/写真=矢野寿明


東京ガスの二人のプライベートに迫る


 女性の知りたい!と男性のそうだったんだ!を刺激する、社会人野球サポーター女子3人のコラム第三弾。担当は豊島わかなです。さて今回は、7月15日の第三試合で見事初戦を突破した、東京ガスの臼井浩投手と小林勇登内野手のお話です。

左から臼井浩投手、小林勇登内野手


 まずはおっとりとした笑顔にも関わらず、力強いピッチングが魅力の臼井選手は、「映画が好きで、プライベートでは1人で映画館に出かけます。最近は『22年目の告白』という映画を観ました」と、オフの日のお話を聞かせてくれました。チームのムードメーカーでもある石川裕也内野手と山口翔大外野手と一緒に買い物にもよく行くそうです。

 高校時代から、宜しくお願いしますという気持ちを大切にしながら試合に挑んでいるそうで、「マウンドに上がるときは必ず一礼をします。これで気持ちにスイッチを入れています」とルーティンワークを語ってくれました。

 野球の話を真剣に語る一方で、セブンイレブンのクロワッサンが好きと可愛らしい一面も見せてくれました。

 一方の小林選手は、野球以外にもゴルフやバレーボールが大好きという生粋のスポーツマン。チームのために今年は絶対に優勝したい! と意気込む、まさに“熱い男”。

「寮の近くにゴルフの打ちっ放しがあるので、オフシーズンはよく通っています。濱田晃成内野手と一緒に洋服を買いに出かけたりもしますよ」

 北海道でのびのびと野球をして育った小林選手。地元北海道の夕張メロンが大好きなんだとか。

 お二人ともチームの良さを、元気と活気があり和気藹々としたチームと語ってくれて、終始笑顔で和やかな取材時間となりました。

 選手のプライベートに迫るこのコラム企画。いかがでしょうか?私で一巡目が終了し、明日のコラムは成田沙耶香さんにバトンタッチです。お楽しみに!

JABA公式サポーター田中優美さん(一番右)とも1枚


PROFILE
なりた・さやか●1990年7月30日生まれ。山梨県出身。ニックネームは「さやくま」。野球観戦歴は家族の影響で幼少時から。趣味は料理とスポーツ観戦、特技は健康食作り。
とよしま・わかな●1986年12月14日生まれ。愛知県出身。ニックネームは「豊ちゃん」。野球観戦歴は小学生のころから。趣味は暗記、特技は歴史に詳しいこと。
たなか・ゆみ●1992年5月21日生まれ。神奈川県出身。ニックネームは「ゆーみん」。野球観戦歴は高校1年生のころから。趣味は動物とたわむれる、特技は脚が柔らかいこと。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング