週刊ベースボールONLINE

スペシャルイベントREPORT

奥只見道光高原リゾート(株)自主事業 大学野球招待試合&少年野球教室

 

取材・文・写真=南雲貴大

緑の大地・魚沼で大学野球招待試合初開催!!


 8月19日、奥只見道光高原リゾート株式会社が指定管理をしている新潟県魚沼市・広神野球場で、地元40社のパートナーズ企業の協力のもと、関甲新大学リーグ一部・新潟医療福祉大学と東都大学リーグ一部の立正大による魚沼市で初の大学野球招待試合が開催された。

 8月にも関わらず雨の日が多い今年は、当日も天候不良のため、開会セレモニーは中止。スタッフによる懸命なグラウンド整備で30分遅れの14時にプレーボールがかかった。

試合開始早々先頭打者本塁打を放った立正大・谷田部


 試合は、15季ぶりに一部昇格を果たした立正大の一番・谷田部が初球右越え先頭打者本塁打で先制すると、その後も新医大の先発・飯塚の立ち上がりを攻めて2回までに3点を奪う。立正大のペースに見えたが、3回裏、二死二、三塁から新医大・佐藤が左前2点適時打で1点差に詰め寄る。後続もつながり二死満塁とすると五番・前田が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング