週刊ベースボールONLINE

僕に癒しをくれる My Partner

File.3 楽天・美馬学の愛犬プアちゃんとウニャちゃん

 

毎日試合があるシーズン中、選手たちを“オフ”にしてくれるのがペットたちの存在だ。今回紹介するのは楽天美馬学の愛犬たち。「プア」と「ウニャ」がキャリアハイの成績を残し続ける右腕の心の支えとなっている。
取材・構成=阿部ちはる

穏やかなプアとやんちゃなウニャにいつも癒やされてます!


 我が家には2匹いますが、先にやってきたのはチワワのプアです。嫁の実家で飼っていて連れてきたかったのですが、ようやくペット可のマンションに引っ越せたので一昨年くらいから一緒に暮らし始めました。そして去年には実家で生まれたトイプードルもやってきて、にぎやかになりましたね。僕も小さいころはダックスフントを飼っていて犬が好きでしたから、一緒に暮らせてうれしいです!

 プアは10歳で、もうおばあちゃん。なのでずっと寝てます。ご飯のときだけ僕のところに「メシくれー」って来ます(笑)。そこもかわいいんですけどね。トイプードルのウニャは元気でやんちゃ。ずっと騒いでますね。モノを投げると持って帰ってきてくれるのですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング