週刊ベースボールONLINE

HOT TOPICS

2017年を盛り上げたスターが勢ぞろい。プロ野球年間表彰式開催

 

今季活躍したプロ野球選手たちの年間表彰式「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」が11月20日、都内のホテルで開催された。今年は、約400人の一般観客が観覧する中で行われ、2017年ペナントレースを盛りあげた選手たちが一堂に会し、今季1年間のプロ野球を締めくくった。
写真=小山真司、桜井ひとし

両リーグのベストナイン受賞者とMVPが登壇し、受賞の喜びを語った


サファテが4冠。新人王は両遊撃手に


 ファームで活躍した二軍の選手たちの表彰は第1部として行われ、メーンの一軍選手表彰式は16時30分からだった。約400人のファンが見守る中で開催されたNPB AWARDSは厳かな雰囲気の中で進む。

 表彰は球団功労賞、審判部門から行われ、続いて公式記録賞の投手&打者部門から選手たちが登壇した。最優秀監督賞はソフトバンク工藤公康監督と広島緒方孝市監督が受賞。セ・リーグ特別表彰で新人特別賞にDeNA濱口遥大投手が選出された。カムバック賞も表彰され、中日岩瀬仁紀投手が受賞。

 その後、最優秀新人賞を発表。パ・リーグが西武源田壮亮内野手、セ・リーグは中日の京田陽太内野手が受賞した。1996年以来、21年ぶりに両リーグの野手、しかも2人とも遊撃手の選出だ。パ・リーグの野手選出は1998年の西武・小関竜也以来19年ぶり、1年目の野手では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング