週刊ベースボールONLINE

鈴木大地の「大地の“元気”」

鈴木大地コラム「藤岡がいたからプロの世界に入れました。突然のトレードには驚きましたが、次の真剣勝負では絶対に打ちたいと思います」

 

藤岡との初対決はセカンドゴロ2つ……。次は絶対に打ちます!


突然の知らせ


 7月26日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の試合前でした。藤岡貴裕から同級生のLINEに「日本ハムへトレードになった」というメッセージが回ってきたんです。びっくりしました。すぐに試合だったので自分の中で整理する時間もなかったのですが、北海道での入団会見での記事を見たりして、どんどん実感が湧いてきました。

 藤岡とは同級生で、東洋大からのチームメートです。当時からチームの大黒柱で、藤岡がいたおかげで「勝てるチーム」としてプレーすることができました。何より、藤岡が頑張って結果を残し、注目されるようになったことで、プロのスカウトが東洋大の試合を見に来るようになり、そこで少し打ったりすることができたから、選手として突出したものがあったわけではない僕にも目が向けられたのだと思います。本当に藤岡がいなかったら、僕はプロの世界に縁がなかったはずです。

 同じユニフォームでやれないのは寂しいですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング