週刊ベースボールONLINE

2018ペナント パ・リーグ最終章

西武・10年ぶりのVへ突き進む獅子軍団

 

9月22日のロッテ戦[ZOZOマリン]、9回二死から山川が逆転3ラン。これでチームは8連勝をマーク/写真=高塩隆、小山真司


 高めに浮いたスライダーを見逃さずに確実に仕留めた。9月22日、ロッテ戦(ZOZOマリン)。1点を追う9回二死一、二塁で打席に入った山川穂高が左翼スタンドへ逆転3ランをたたき込んだ。「自分のスイングでしっかり振ろうと思いました」と山川は満面の笑み。四番のひと振りで5対3と勝利したチームは、これですべて2ケタ安打で8連勝をマーク。9月14日から始まった9連戦は1試合、雨で中止となったが、1度も負けることはなく終えた。17日に優勝へのマジック11を点灯させ、26日現在で5。27日から始まるソフトバンク3連戦で本拠地胴上げを狙える勢いだ。

 優勝が現実味を帯びてもプレッシャーを感じさせず、グラウンドで普段どおりの力を発揮して暴れまわるナイン。秋山翔吾は9連戦の初戦、14日の楽天戦(メットライフ)で勝利したことで勢いがついたという。

「雄星(菊池雄星)がしっかりしたピッチングをしてくれ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

関連キーワード検索

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング