週刊ベースボールONLINE

山崎康晃のヤスアキJUMP!

山崎康晃コラム「中畑さんのガッツポーズとブルーのネクタイ」

 

中畑さんがクジを引いた瞬間、僕の運命は決まりました


悔しさ残る4位


 シーズンが終わりました。序盤に勝利を積み重ねられた時期もあれば、苦しい時期も味わいました。いろんな気持ちが入り混じり、シーズンの幕が閉じた感じです。僕たちは優勝を目指していましたが、セ・リーグ4位。それが僕らの実力として、チーム全体で受け止めています。

 個人的な数字は、57試合に投げて2勝4敗37セーブ、防御率2.72でした。もし僕の「4敗」がなければチームの順位は変わってきただろうし、どうにか勝ちにできなかったか……と考えてしまいます。それも結果として、受け止めなければならないと思っています。投手陣がみんなで助け合って全力を出した結果が、今年のチームの位置なので。すでにチームは来年に向けて動き出しています。この悔しさを次につなげ、僕も少しでもチームに貢献できるよう努力していくつもりです。

 今季は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング