週刊ベースボールONLINE

MY PRIVATE TIME〜選手のオフをのぞき見〜

オリックス・吉田正尚 バット工場へ行く「来年はタイトル争いに加わりたい。そのための新しい“相棒”です」

 

選手のプライベートのひとときに、週べがおじゃまするオフ企画がスタート。第1回はオリックスの若き四番・吉田正尚が登場だ。出向いた先は愛知県にあるバット工場。“オフ返上”で新バットを作製する様子に密着した。
取材・構成=鶴田成秀 写真=ワンダン・ダワー


“感覚”を形にするため


 自ら足を運ぶのは感覚を大事にしているからにほかならない。

「言葉だけでは伝わらない部分もある。自分の手に取って確かめたい」

 秋季キャンプを終えたばかりの11月下旬。オリックスの若き四番・吉田正尚が、来季のバットを作製するため、愛知県にあるバット工場に向かった。

 到着したのは午後3時。バット職人・池田拓矢さん、栢沼茂之さんと打ち合せをし、改良点を明確にするべく吉田正が今季の感覚を伝える。

「シーズン終盤は疲れもあったと思うんですけど、(バットの芯で)とらえたと思っても・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング