週刊ベースボールONLINE

2019ドラフト候補

井上広輝(日大三高・投手) 屈辱の秋も変わらぬポテンシャル

 

一冬越えた成長が楽しみだ


 昨秋、日大三高は屈辱の黒星を喫した。創部10年目の新興校・目白研心高との東京大会1回戦で惜敗(5対7)。「3年連続の春」だけを目指していた同校にとっては、信じ難い展開だ。18年春、夏に続く3季連続での甲子園出場も消滅。夏の甲子園4強へけん引した3年生が引退し、この秋は「10」を背負う井上広輝には、あまりに早過ぎる“終戦”であった。

 目白研心高との東京大会1回戦では同級生の右腕・平野将伍が先発も、試合を作ることができなかった。平野は春のセンバツ、夏の選手権ともベンチ外。秋は背番号9を着け、井上、廣澤優(同1)とともに「右腕3本柱」の一角として期待が大きかった186センチの大型投手だ。実力は申し分ないとはいえ、経験値は未知数という不安要素が露呈し、1回一死で3失点降板。日大三高は1回裏に追いつくも、救援した2番手・小川敦星は5回に痛恨の3ランを浴びる。

 3対6となり3番手・井上が6回途中からリリーフしている。しかし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング