週刊ベースボールONLINE

2019開幕投手候補

「3.29」は俺に!12球団開幕投手最新事情

 

たかが1試合、されど1試合……。143分の1に過ぎないが、開幕戦はやはり意味合いが違う。幸先よいスタートを切るため、勝利に徹底してこだわる。特に“開幕投手”は、チームがそのシーズンの“エース”と見定めた男でもある。2019年3月29日開幕戦を担う「開幕投手候補たち」を追った。
写真=早浪章弘

開幕に向け、“候補選手たち”の調整も本格化する[広島・大瀬良]


6球団中5球団は確定のパ


 パ・リーグでキャンプ中に確定を早々に公表したのが、西武日本ハムだ。前年王者の西武は、昨季の最多勝、多和田真三郎。「チームの一番大事な試合。もっと力をつけて開幕に向かいたい」と18番右腕は力を込める。辻発彦監督は2月15日のブルペン投球を見て「今まで見たことのないすごい球を投げていた。菊池(菊池雄星)に代わるエースになってほしい」と期待を込めて決めた。

 日本ハムは、8年目右腕が大役を任された。アリゾナでの一次キャンプ最終日となった2月12日(日本時間13日)に栗山英樹監督が「日本一になるために大事なスタート。その姿を必ず見せてくれると思います」とオープニングマウンドに上沢直之を指名。重責を担う上沢は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング