週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

BCLが開幕!新生・福島が白星発進/BCLリポート

 

9回のピンチを抑え、喜びを爆発させる福島・竹脇(右から2人目


 BCLは4月6日、5試合を行い、2019年シーズンが開幕した。

 東地区では新球団の茨城が地元・ひたちなか市で栃木と対戦。小野寺俊茨城県副知事と大谷明ひたちなか市長が始球式を務め、3056人の観客が見守る中、記念すべき開幕戦は始まった。試合は初回、栃木に入団した西岡剛(前阪神)が先頭打者としてライト線に二塁打を放ち、その後先制のホームを踏んだ。2回以降は茨城の先発・小沼健太(東総工高)が立ち直り、1対0のまま緊迫した投手戦が続いたが、栃木が終盤の8回と9回に追加点を挙げ、8対0で勝利した。

 西地区では滋賀が福井と対戦。同点で迎えた9回に三國和磨(前徳島)の適時二塁打などで3点を勝ち越し、5対2で創設3年目でうれしい開幕戦初白星を飾った。

 今季、「レッドホープス」と名称を変え、新たなスタートを切った福島は6日の開幕戦で敵地で新潟と対戦した。昨季終了後に運営会社の経営難から、一時は球団存続すら危ぶまれたが、新たな運営会社の社長に岩村明憲監督が就任。25人の選手のうち16人が・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング