週刊ベースボールONLINE

12球団の誤算とリカバリー策

楽天 大黒柱・岸孝之の長引く故障離脱/12球団の誤算

 

開幕から1カ月あまりが過ぎ、時代は平成から令和に移る。この間、12球団それぞれに故障者など、思わぬ誤算があり、それをうまくリカバリーできたチーム、できないチームで明暗がくっきり分かれている。

足の違和感を訴えた岸。他投手の奮起で今のところはカバーできている


ダメージ度数 中


 エース・則本昂大が3月上旬に右ヒジのクリーニング手術を行い、長期離脱中という緊急事態に見舞われたチーム。開幕投手の大役を担ったのは岸孝之だったが、その3月29日のロッテ戦(ZOZOマリン)で左太もも裏に違和感を訴えて途中降板し、登録を抹消された。それでも当初は石井一久GMが「最短で復帰する可能性がある」と軽傷を強調していたが、どうやら雲行きが怪しい状況だ。

 ケガの状態は快方に向かっており、一度は4月25日の日本ハム戦(札幌ドーム)での復帰登板が予定されたが、これを回避。平石洋介監督は「悪くないけどベストじゃない。より良い状態で投げさせたい」とその意図を説明。岸自身も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング