週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

愛媛・岡村雄斗 「準備」が結果を変える/四国ILリポート

 

試合前に準備の素振りをする愛媛・岡村


 ゴールデン・ウィーク前半の4連戦に突入した4月25日、愛媛・岡村雄斗内野手(皇學館大)は、対香川前期3回戦(高松)で2安打を放ち、打率を.294(5位)に上げた。2年目だった昨年は.306(6位)を残している。

「去年の.306も満足していないっていうか。最低.350以上打たないといけないと思っているので」

 1年目は37試合、2年目はほぼフル出場となる63試合と出場機会を増やし、確実に力を付けてきた。分かりやすい例がある。

 ソフトバンク三軍、巨人三軍(後期のみ)と対戦する定期交流戦において、最初は安打どころか転がして後続につなげるのがやっとだった。

 昨年10月、みやざきフェニックス・リーグに選抜チームの一員として参加した際、155キロの球を狙って逆方向に打ち返すなど、自信を付けた。それが糧となって今シーズンに生かされている。

 今年は対ソフトバンク三軍戦4試合すべてで安打を記録。複数安打を含む計5安打を放っている。

 心掛けているのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング