週刊ベースボールONLINE

2019球場物語

最新!!ファーム球場CHECK 令和のスターはここから生まれる【セ・リーグ編】

 

3連覇中の広島も、圧倒的な打力で昨季のパを制した西武も、ファーム組織からのたたき上げ選手が戦力となり、チームの中心を担った。ここからは令和の時代の日本球界を担う若き才能たちが、日々練習&試合を行うファーム球場を紹介しよう。新時代のスターはここから生まれる!!

DeNA・横須賀スタジアム 新ファーム施設が今夏誕生!


新ファーム施設「DOCKOF BAYSTARS YOKOSUKA」完成予想図。横須賀スタジアム[右奥]に併設される形で練習場と選手寮が新設


 一軍のフランチャイズが下関から川崎に移転後、ファームの本拠地は大洋多摩川グランド、保土ケ谷球場、平塚球場と移転をしてきた。そして、現在の横須賀スタジアムに移転したのが1997年。以降、湘南シーレックス(2000〜10年)と改称された時期も含めて、ファームのメーン球場とされてきた。7月中旬より横須賀市長浦にある青星寮と屋内・野外練習場のファーム施設は、横須賀スタジアムがある追浜公園内への移転が決まっており、工事が進む。新しい施設は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング